保育現場を離れマタニティライフへ~先生はママになるよ!~

私は今までに2回転職をしてきまし、日々忙しくしてる事が好きで、休みの日も家にいる事がほとんどありませんでした。前の職場を辞めても、翌日には新しい職場で働いている様な性格です。

しかし今年の5月妊娠が分かり、遂に仕事を辞めました。まだまだ働けるだろうと私自身は思っていましたか、体を大事にしないといけない!保育現場で子どもと関わるのはいいが、自分のお腹の中の子どもになにかあったらどうするのか!と主人の熱い気持ちに心動かされての退職でした。

始まりました。私の妊婦生活。一言にマタニティライフと言ってもなにをすれば良いのか。正直仕事をしていれば気にならなかったつわりも、ただ家にいるだけだと、余計に悪化しました。毎日掃除、洗濯、テレビを見てベットで過ごす。料理をすると吐いてしまうので、料理はしばらくお休みさせてもらいました。家にいると意識がつわりばかりに集中してしまうのです。不思議ですね。保育園では子ども達と給食を笑って食べられるのに、家で一人で食べる昼食はなにも喉を通りません。朝晩抜きの、夕飯はフルーツゼリーのみの生活が1ヶ月ほど続きました。完全なるマタニティブルーでしょうか。気持ちも荒んでいく一方でした。夕飯毎日買って帰ってきてもらって、手作り料理も食べさせてあげられなくても文句1つ言わなかった主人に感謝です。

私のつわりは6ヶ月まで続きました。

あまりの?せ方に心配したのか、今年の6月から私の実家主人も一緒に生活をしてくれる事になりました。つまりマスオさん状態の主人。さぞかし居心地悪いだろう。肩身が狭いだろう。でもここでも文句1つ言わないで頑張る主人。むしろムードメーカーのごとく家族に馴染んでいる姿に感謝の気持ちでいっぱいにりました。そして、実家は私たち2人を新たに加えて10人家族になりました。毎日賑やかで私のつわりはいつの間にか消えていました。全ては安心感からでしょう。

妹の子ども2歳の男の子(Y太)と0歳の女の子を毎日相手しながら、賑やかな実家で現在妊娠8ヶ月目を迎えました。

健診を重ねて胎児が男の子であることも分かりました。妹の子ども(Y太)は私のおへそに向かって話し掛けます。ねーね(私の事)のお腹から出てきたらお兄ちゃんがアンパンの三輪車貸してあげるからね!あと山手線の電車もあるよ!まぁ、実際に三輪車に乗れる様になるのは1年以上後なのですが、何ともその光景が微笑ましいのです。Y太を抱きしめずにはいららませんでした。

私は幼稚園教諭、保育士をして色々な家庭を見てきましたが、私自身子どもを持つ日が来ようとは。という感じです。先生は新米ママになります。子どもを持たずして保護者の方に今子ども達はこんな時期なんです。と、お話ししてた私ですが、子育てを経験し、また保育現場に戻った時はきっと保護者の方々を戦友のような、共に子育てに奮闘する同志のように感じるのでは無いかと、今から楽しみでなりません。

赤ちゃん。12月の予定日には元気な声を聞かせてね。大家族で待ち構えています!!

妊婦でも飲めるハーブティーはある?ノンカフェインで安産
 

風邪対策に生ニンニク3個を潰して投入!

喉痛いーっ(>人<;) 風邪ひいた?( ; _ ; ) 彩菜のが移った…。 くっそぉ?(ー ー;) 彩菜のアホーッ!!

風邪対策に生ニンニク3個を潰して投入! 白丸元味 at 一風堂 札幌狸小路店 #毎日がラーメン #ramen pic.twitter.com/qSzlxerNf1

あかぎれで指割れるわ落としてスマフォ画面割れるわお手々霜焼け通り越して凍傷になって変色してるわそれ用じゃない靴がグショグショになるわ全身筋肉痛で動きが鈍るわ日曜の風邪悪化するわでメリットなにもない

@kanaribbon_0112 初めましてヾ(@⌒ー⌒@)ノお疲れ様です??キュートでチャーミングなあなたを応援しますので底冷えする毎日ですが風邪に気をつけて無理しない程度に頑張って下さいp(^_^)q フォロー宜しくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’

リカさん「まあ、お肌が荒れてますわよ!ちゃんと食事や睡眠はとってます?ビタミンが豊富な果物をたくさん食べてくださいな。これからさらに寒さが厳しくなって、風邪どころかインフルエンザも大流行しますから、ちゃんと体に気をつけてくださいまし。出来るなら、予防接種もおすすめしたいですわ」

あっこれあれだ。知ってる。風邪だ。

@Div_by_Zero29 それがほんとうに風邪なのかはおいといて、けんこうには気をつけてね!

(お兄ちゃん風邪引いたんだ…。つまり「馬鹿ならば風邪を引かない」という命題は…)

うわめっちゃ喉痛い風邪引いたかな

風邪ひいたー(>_<) 喉痛いー

条件は?コンテンツ有?ソフトバンク乗り換えキャッシュバック

日曜日だけのバイトってなかなかないね

バイト前に描いたやつすごく髪の毛が雑 つか名前描いてなきゃ誰かわからないや pic.twitter.com/fmje9FPrWt



バイトで大日のステージ作られてんの見たら泣きそうなった(笑)ここに来んのかーと思って(笑)



@kawabata_mami バイトの後に食べれて? なんかいいなぁ( ̄▽ ̄)?



課題たちのせーで仏検の勉強できんし、謎に今週3回もバイト入れてもたし、ほんま勘弁して???????白目。やけど何とかせな?????



バイトつかれた~体調悪くて辛すぎた(-.-) 明日もバイトか~萎える~



@FF_j 四条河原町のケンタッキーなら福田が昔バイトしてた、んだそうです。



ケンタッキーのバイト、なんかすげぇ昔言ってたな確かに。つか久々に名前出したな。



バイト沢山してためて旅行(*?????*)?



日曜日だけのバイトってなかなかないね・・・



@sodemakuri48 そんなに広いんだー!(゚Д゚ノ)ノいいなあいいなあ。バイトたいへんそうだけど、がんばれー!! 人ごみはわたしもそんなに好きじゃないけど、水族館大好きだからなー複雑(´▽`) だよね、どっちにしろ行きたい!!


ひろの観察日記

麻也さんナイスアシスト!

元芸能リポーターの鈴木奈津子さん(35)との結婚を発表したお笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(36)が15日、都内で取材に応じた。ロンドン五輪で男子サッカー主将のDF吉田麻也(23)がゴールを決めた際、親指を立てて「俺だ!!俺だ!!俺だ!!」とタカのギャグを披露してくれたことが婚姻届提出に背中を押してくれたと明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000039-spnannex-ent

有名な選手がオリンピックで自分のギャグをしてくれたから自信がついたのかな??
お笑いはあんまり人に認められることが少ないけど、確実にみんなの記憶には残ってるからね。
プロポーズは「させられた」感があったけど、ちゃんと自分のタイミングで婚姻届出したんだから責任もって頑張って欲しいな。

よろしくお願いします♪

はじめまして、こんにちはヨシです。
日記をこれから開始したいと思います。
色々なニュースとかを取り上げていくのです。
ぜひよろしくおねがいしますね^^


Ads by Sitemix